nagaox’s diary ~ 日々是好日 ~

~どんな毎日でもその日は二度と訪れることはない。その日その日を大事に悔いなく~

東国原氏よ、これからも頑張ってほしい

随分、間が空いてしまった。
文章を書く習慣がないと、なかなか書けないものだ…💦
さて、そうこうしているうちに、前回の記事に書いた宮崎県知事選挙の投票結果があっという間に過ぎてしまった。

前回のブログ記事を読んで頂ければ分かると思うが、小生は他地域ながら、とても東国原氏を応援していたから、選挙結果には落胆してしまった。
終わったことはしょうがないと思うしかない。

地元の宮崎県の皆様が選んだ結果なのだから。

しかしながら、今回の宮崎県知事選挙は前回選挙時に比べて、非常に投票率が上がったそうだ。

選挙管理委員会によると、確定投票率は56.69%で、最低投票率だった前回選挙と比べて22.79ポイント高くなったそうだ。

色々と要因があったとは思うが、小生は、今回、各政党推薦の現知事が圧倒的に有利と言われていた中で、東国原氏に当選してほしい、今の宮崎県を東国原氏に変えて欲しいと、普段は政治や選挙に興味が無く、投票にも行かないような多くの無関心層が東国原氏を応援するために選挙の投票へ向かったことで、投票率が上がったのではないかと密かに思っている。

今回、残念ながら宮崎県知事選挙で負けてしまったが、まだまだ枯れずに、これからも地元宮崎県のために、ぜひ、東国原氏の「力」を発揮して、地方から日本を元気にしてほしいと思う。