nagaox’s diary ~ 日々是好日 ~

~どんな毎日でもその日は二度と訪れることはない。その日その日を大事に悔いなく~

東国原氏よ、これからも頑張ってほしい

随分、間が空いてしまった。文章を書く習慣がないと、なかなか書けないものだ…さて、そうこうしているうちに、前回の記事に書いた宮崎県知事選挙の投票結果があっという間に過ぎてしまった。 前回のブログ記事を読んで頂ければ分かると思うが、小生は他地域…

熱くなるれること…

前回の日記では東国原英夫さんの記者会見の感想を随分と熱く語ってしまった……汗 記者会見や東国原氏のブログなどを拝聴して、東国原氏の宮崎県への思いにとても胸が熱くなってしまったのだ。 東国原氏のように、こんなにも熱くなれる、人生を懸けてでも成し…

~東国原英夫さん、故郷・宮崎県へ人生を懸ける~

www.youtube.com 東国原英夫宮崎県知事選挙への出馬表明記者会見 先日の東国原英夫さんの宮崎県知事選挙への出馬表明記者会見を拝見した感想です。 まさにタイトルの通り、東国原英夫さんは己の残りの人生を故郷の宮崎県に捧げるという強い気持ち、宮崎県の…

鰻はやっぱり美味である 。鰻屋『あやめ』。

小生は、鰻は大好物である。 先日、都内へ出かけたついでに半蔵門線清澄白河駅から徒歩で数分ほどのところにある鰻屋さんで夕食を取ることとした。 この日は、嫁と都内へお墓参りに出かけ、夕食に何か良いお店が無いか検索をしたら、なかなか雰囲気の良い鰻…

初ブログ 何か書いてみようかと…

はじめまして。 コロナ禍で家に居ることが多くなった今日この頃です。 日々の忘備録として何かを記録したいと思い、ブログでも始めようかと思ったもので、 昔のこと、日々のこと、趣味やちょっと気になったことなど、 少しでも長く続けられるように、ゆるり…